名所を取材しよう(じっくり学ぶビジネスデジカメ実践講座))

本日は編集者・ライター、広報担当など仕事で写真を撮る必要に迫られている方対象の『じっくり学ぶビジネスデジカメ実践講座』第10期の第4回「名所を取材しよう・スナップ撮影」でした。お天気にも恵まれて楽しい1日でした!

梅も咲き始めた深大寺、神代植物公園で実習をしながら、卒業制作のフォトブックに載せる写真を撮影しました。卒業制作となるフォトブックは早春の深大寺・神代植物公園へ訪れたくなるような「春を感じさせる写真」と記事で構成します。

『じっくり学ぶビジネスデジカメ実践講座』は「カメラの楽しみを学ぶ」「眠っている感性を目覚めさせる」ことを目的に、デジタルカメラの基本的な使い方や、各場面に応じた撮影のコツを善本喜一郎が伝授いたします。「写真を撮るとは」「脳の機能的な違い」などマインドから解説いたします。撮影実習は、人物・店・名所取材を想定した内容となっているため、編集者やライターとしての撮影スキルを身に付けることが出来ます。もちろん「カメラや写真に興味がある」「日常のワンシーンを撮影したい」という方も大歓迎です。

3月8日(日)スタートの第11期の募集も開始しました!
参加者1人1人に密な指導をするために、12人限定の少人数講座とさせて頂きます。先着順となりますので、内容をご確認の上お早めに下記応募ページより、お申し込みください。ご参加をお待ちしております!
ご応募、詳細は以下リンク先をご覧ください。
https://kiichiroyoshimoto.jp/jbcws11/

コメントは受け付けていません。