初オンラインセミナー(宣伝会議)

昨日は「編集ライター養成講座」大阪校での授業予定日でしたが、緊急事態宣言中ということで現地へは行かず、zoomによる初オンラインセミナーとなりました。大阪校もコロナの影響でしばらく休校だったので再開第一回目の授業です。表参道の宣伝会議セミナールーム特設スタジオより発信!zoomによるオンラインセミナー、どうなるかとドキドキしてのぞみましたが、120分なんとか終えることができました。いろいろ不安はありましたが、隗より始めよということで、自分自身にとっても良い経験、学びとなりました。

受講生からの嬉しい感想もさっそくいただきました!
ありがとうございます。

私もオンライン授業は初めてで、どうなんだろう?と不安でしたが、想像以上にわかりやすく良かったです。画面共有なので宣伝会議の教室を使うより資料が見やすかったです。

他では絶対に聞けない話なのと、写真の事例などを示しながら説明してくださったのがわかりやすく、本当に2時間があっという間でした。


2008年から登壇し、今年で12年目となりました。デジタルカメラの時代となって 編集者・ライターが自ら撮影をすることも必要となり、皆さん熱心に受講してくれます。普遍的な「写真」の要を、現在の編集ライターを取り巻く状況に合わせて伝授することを心がけております。興味のあるかたはこちらからご覧ください。
「編集・ライター養成講座」へ