フォトディレクション基礎講座(宣伝会議)

【フォトディレクション基礎講座】

・訴求内容をぶれさせないフォトディレクションの基礎

・担当者が知っておくべき写真撮影の基礎知識・スキル

・クリエイター視点から学ぶ結果を出す写真選びと判断基準

デザイナーではないけれど、

写真のよしあしを判断できるようになりたい発注担当者のための

「フォトディレクション基礎講座」(宣伝会議)

「フォトディレクション」という切り口で

クリエイティブディレクター(コマツザキツトム)と

フォトグラファー(善本喜一郎)が解説するコラボ講座です。

第13期:5月27日(月)開催

第14期:8月30日(金)開催

2015年8月に初開催されてから、おかげさまで毎回満員御礼の人気講座となり第13期目を迎えました。延べ約400名の受講生に恵まれました、この場を借りて御礼申し上げます。

「写真を撮る視点を持つ」ことにプラス「写真を使う視点を持つ」方法論を伝授するとともに、ビジネスの成功率を高める写真とは何かを、撮影実習を交えて朝10時から夕方17時過ぎまでみっちりと開催します。座学で学んだことを、すぐに実習する講座で身に付くと好評です。(カメラ協力:オリンパス)

ご興味ある方は是非!
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/photodirection.php

修了生の声
・カメラマンに何を伝えなければいけないかが明確になった。
 「何かちがう」から「何がちがう」と認識する一歩になったと思う。

・撮影する立場ではないが、実際に撮影することで、
 指示をするにあたってのポイントをより具体的に理解することができた。

・日頃から、写真や構図についてやり取りする際、
 どのように修正指示や撮影指示を出せばいいのか分からなかったので大変参考になった。

・本日学んだことを、しばらくチェック項目として活用すれば、
 撮影周りの効率とクオリティーを上げられそう。早速考え方を整理し、すぐに活かしたい。

第13期:5月27日(月)開催

第14期:8月30日(金)開催

詳しくは宣伝会議「フォトディレクション基礎講座」告知サイトをご覧ください。
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/photodirection.php

コメントは受け付けていません。