展覧会巡り(大磯から代官山へ)

7/20(土)オリンパスギャラリー大阪「私とPENの10年10人展」フォトグラファーの福井麻衣子さんとトークショーにご来場頂いたみなさまありがとうございました。ワンパターンになりがちな僕のソロトークより(笑)福井さんとのクロストークはお互いの話が広がり楽しかったです。カメラ、写真の楽しさが伝わったら幸いです。オリンパスさん、ペン10周年の記念すべき展覧会、イベントに呼んでいただきありがとうございました。

7/21(日)は展覧会巡り
蓮井幹生さん写真展「とんがった杜氏たち」へ
会場は大磯にある、食と暮らしのこんここん、集うひと。
ちょうどお昼時で蓮井さんとおいしいランチも頂けました。
蓮井さんはグラフィックデザイナーとして十数年、その後広告写真家として活躍されている業界の先輩です。蓮井さんが惚れ込んだ陶芸作家の加地学さんの酒器や皿などの陶芸作品とともに、蓮井さんが撮った7人の焼酎侍たち、杜氏さんたちの写真を展示しつつ、インタビューで彼らの人生のストーリーが冊子となって展示されていました。写真だけでなく蓮井さんこだわりのコラボレーション、空間でした、勉強になりました。

「今古今」いい気が流れている空間でした。
https://conccon.com/
展覧会会期
2019年7月17日(水) – 28日(日) 11:30 – 18:00 (月、火は定休日)

大磯から代官山へ
自動車写真の第一人者でAPA会員でもある小川義文さんが主催する「花の写真、FBグループ展(代官山ヒルサイドテラス)」におじゃましてきました。ヒルサイドテラスの会場は大盛況でした。生徒さんの熱心な取り組み、小川さんの熱いご指導の成果ですね、さすがです。

僕の編ラカメラ講座受講生でもある生け花の先生Takako Yoshikawaさんの作品を囲んで、小川さん、アートディレクターの笹川さんとの記念写真です。

コメントは受け付けていません。