池袋文芸坐(1980’)

1984年ごろの池袋の「文芸坐」低料金で2本立てという「名画座」です。特徴的な外観が素敵な映画館でした。都内には文芸坐のような名画座がいくつかありましが、文芸坐のセレクションは特によかったですね、すべて見続けると腰とお尻が痛くなってきましたが・・・笑
40年以上に渡って営業を続けたが、建物の老朽化などのため1997年3月閉館。跡地はマルハンが借り受け、パチンコ屋ビルとして再建。2000年にテナントのひとつとして「新文芸坐」がオープンし現在に至る。

2020年

昼の部 コーヒーもビールも500円!
そんな訳は無い・・・ 笑

インスタでは他にも80年代の写真と現在の写真、新旧の対比でご覧いただけます。
On Instagram, you can also see 80’s photos, current photos, and old and new comparisons.
Please see if you are interested.
https://www.instagram.com/tokyo_timeslip/

コメントは受け付けていません。